

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【話題】ベルギービールのイベントが各地で開催 おすすめのビールは?(画像あり)(ぴあ)[6/22]

1:2014/06/23(月)02:14:13 ID:
「ベルギービール」を飲みくらべ! 家飲みにオススメのベスト3はコレだ
ウレぴあ総研
http://ure.pia.co.jp/articles/-/23601
平成26年6月22日配信

《ニュース概要》
毎日ジメジメジトジト嫌な季節ですね…そんな時は冷えたビールでも飲んでさっぱりしたいものです。
そんな中、6月4日から8日まで大阪梅田の「新梅田シティ」で開催されたのが
「BELGIAN?BEER?WEEKEND」
という、ベルギービールを楽しめるイベント。

今後は横浜(7/2~6)や仙台(7/10~13)、東京(9/4~15)で開催予定です。
ピルスナービールで有名なベルギービールを存分に楽しめるとして人気を博しているようですが、
「ぴあ」のトレンドサイト、「ウレぴあ総研」では、家のみでも楽しめるベルギービールベスト3を独断と偏見で紹介しています。

3位 フルーツビール「ミスティックチェリー」

ホワイトビールにチェリージュースがミックスされており、お酒に弱い人にも飲みやすく、特に女性に人気とか。
フルーツビールは、ビールにフルーツジュースがミックスされたもので、ベルギーではメジャーな飲み物のようです。

2位 ホワイトビール「ヒューガルデンホワイト」

ホワイトビールとは、大麦麦芽と小麦で造られた、酸味とコクとのどごしが楽しめる清涼感あるビール。
中でも「ヒューガルデンホワイト」は「世界で一番愛されているホワイトビール」という異名を持つとか。

1位 ピルスナー?「プリムス」

ベルギービールといえばピルスナーがメジャー。スッキリしたのどごしで、爽快感のあるビールです。
「プリムス」はそのピルスナーの中でも最もメジャーなレーベル。苦味が強いですが、その分いろいろな料理にマッチしそう。

いやあ、画像を見てると喉が鳴りますね。
これからどんどん暑くなっていきます。暑い日に汗をかいたらビールが旨い!
そんな時、たまにはベルギービールなどの海外のビールを楽しんでみてはいかがでしょう?
いつもとは違った気分が味わえることうけあいです。
イベントも、結構な人気のようですので、近くの方はぜひ行ってみては?

それなり
Twitter@opensorenari
25:2014/06/23(月)18:36:32 ID:
>>1乙ナノデス

サザエさん踏襲スレっすか?w
2:2014/06/23(月)02:20:22 ID:
デュベル
3:2014/06/23(月)02:32:42 ID:
ベルギー人が言ってた
日本人の女と日本のコンビニでビール買おうとして
女が選んだのを ”これはビールじゃねえ” って言ったら泣いたって
、、むかついたけど今時、銀河筆頭に軽く超えてるしなぁ、ザマアだよ。
ブルダンケシェンwww
4:2014/06/23(月)02:38:44 ID:
ここをサザエスレにしてはいかんぞ
5:2014/06/23(月)02:42:13 ID:
>>4
押すなよ!絶対押すなよ!的なものを感じる
9:2014/06/23(月)02:50:05 ID:
>>4
15:2014/06/23(月)07:35:38 ID:
>>4
6:2014/06/23(月)02:45:30 ID:
あのスレのあの画像集は結構有名なのかw
8:2014/06/23(月)02:47:24 ID:
>>6
いい意味で(?)悪名とも言うw
7:2014/06/23(月)02:47:13 ID:
流れがおかしくなる前に料理の画像でも貼ってみる
11:2014/06/23(月)02:52:04 ID:
>>7
だからこの時間に料理画像はよせと・・・
そろそろ寝ようとしていた俺に謝れ(涙)
14:2014/06/23(月)07:34:20 ID:
>>7
すごく・・・おおきいです・・・
17:2014/06/23(月)08:19:23 ID:
>>14
23:2014/06/23(月)14:07:50 ID:
>>17
顔って大事なんだな
敏感な俺の愚息もピクリともしなかったわ
24:2014/06/23(月)14:11:32 ID:
>>23
大丈夫。あれでピクッとかしてる人は
他人に知られてはいけないレベル
26:2014/06/23(月)18:39:02 ID:
>>24
(ぎくッ)
28:2014/06/23(月)18:42:55 ID:
>>26
まじかよ
10:2014/06/23(月)02:50:07 ID:

12:2014/06/23(月)03:01:42 ID:
甘いのは飲んだこと有るな。食前酒って言われた。
13:2014/06/23(月)03:06:27 ID:

16:2014/06/23(月)08:00:15 ID:
>>ベルギービールといえばピルスナーがメジャー

??????
18:2014/06/23(月)12:32:07 ID:
ピルスナーが多いのは一般的な話で、ベルギービールを特徴付けるのはやっぱり
上面発酵のエールや自然発酵のランビックでしょ・・・

やり直し
19:2014/06/23(月)13:32:21 ID:
甘いというか濃すぎるというか、日本ではメジャーになりえないよね
20:2014/06/23(月)13:48:36 ID:
近所のスーパーで各種ベルギービール売ってる
なぜかタイのとかベトナムのとかもあるけど
21:2014/06/23(月)14:01:33 ID:
季節がら、タイとかベトナムのは美味く感じるんじゃないか。
22:2014/06/23(月)14:07:06 ID:

27:2014/06/23(月)18:41:54 ID:
ベルギービール動画でーす
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403457253/





2014/06/23 18:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

