

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【話題】発売から約30年、スーパーマリオブラザーズの新しいバグが発見される[06/22]

1:2014/06/23(月)00:30:29 ID:
ルイージが死んだらマリオで無限アップできる、約30年の時を越えた兄弟愛バグです。

発売されてからあと少しで30年が経とうとしている『スーパーマリオブラザーズ』に、新たなバグが発見されました!

http://www.kotaku.jp/2014/06/decades-later-someones-discovered-a-new-super-mario.html

発見されたのは無限1UPバグなのですが、長い年月が経ってから発見されたバグなだけあってかなり複雑な工程を経ないと再現できないようです。一体どんなバグなのでしょうか?

6月8日にYouTubeチャンネルGames Hayaにアップロードされたこの動画がそのバグを再現した動画です。





RetroCollectがこのバグの再現方法を解説しています。

まずプレイヤー1のマリオで1-2に行き、一度死にます。プレイヤー2がルイージとして5-2まで行き、豆の木を登る途中でハンマーブロスのハンマーに当り、死にます。するとプレイヤー1がマリオとしてワールド1-2から再開するときに5-2の豆の木が生えてくるので、メットを叩いて無限にボーナスライフを得ることができます。

また、クリボーがメットになっているので再現には一度ひと通りクリアしないといけないでしょう。米コメント欄では「3DS版でできた」と、報告が複数見られますが、6月17日のパッチで修正されたとのコメントも。

マリオで死んで、ルイージで先に進んで豆の木を登る途中で死ぬことで、マリオで再開時に豆の木が出てきてオシリでメットを叩き続けて無限アップできるという、なんだかルイージのファンならバグの再現方法と同じくらい複雑な心境にならざるを得ないバグですが、興味のある方は是非挑戦あれ。

http://yukan-news.ameba.jp/20140621-1843/
2:2014/06/23(月)00:31:54 ID:
どうやって発見したんだ…
3:2014/06/23(月)00:33:09 ID:
神ゲーだよな
4:2014/06/23(月)00:33:40 ID:

5:2014/06/23(月)00:36:42 ID:
次のバグは何年後だろうか
6:2014/06/23(月)00:36:49 ID:
30年遊び続けてやっと見つけたのさ。
7:2014/06/23(月)01:20:12 ID:
スーパーマリオブラザーズ1up 1-2その1(裏)
9:2014/06/23(月)01:31:35 ID:
>>7
よく見つけたな
10:2014/06/23(月)08:22:28 ID:
>>9
いや、段差と亀いたら無限UP試すのは基本やぞ
15:2014/06/23(月)09:53:28 ID:
>>10
これ階段と亀いればどこででもできるたぐいの1upじゃ無くて
本来生えないはずのとこに豆の木が生えて、登る位置調整すれば
後は放置で無限に増えるって奴だから紛れもないバグ
13:2014/06/23(月)08:43:12 ID:
>>7
異様にうまいな。さすがだ
8:2014/06/23(月)01:27:15 ID:
30年経っても愛されてるゲームって凄いよなぁ
11:2014/06/23(月)08:26:05 ID:
友達いない俺らじゃ100年経っても見つけられなかったな(´・ω・`)
12:2014/06/23(月)08:34:54 ID:
ギルビット「人間だけを殺す機械かよ!」
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403451029/
  



2014/06/23 18:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

