

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】石原氏 「無能で亡国的な民主党を壊滅に近い状態に追い込んだことは大きな結果だ」・・・維新解散臨時党大会で [H26/6/22]

1:2014/06/22(日)18:48:33 ID:
維新が解党決定=橋下、石原氏8月に新党

日本維新の会は22日、大阪市内で臨時党大会を開き、党の解
散を正式に決めた。共同代表を務めてきた橋下徹、石原慎太郎
両氏の新党に分党する。解党手続きを7月末までに完了し、橋
下氏系は所属議員37人が結いの党の14人と合流した上で、
石原氏系は所属議員23人が参加して、それぞれ8月に新党を
発足させる方針だ。
 橋下氏はあいさつで、2012年9月の結党からの1年9カ
月を振り返り、「必要なことは政権に対して協力していく初の
野党が維新だ。道が分かれても共に力を合わせたい」と強調。
東京の事務所から中継で参加した石原氏は「無能で亡国的な民
主党を壊滅に近い状態に追い込んだことは大きな結果だ」と述
べた。


続きはこちら
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014062200078


依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 3◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401345220/729
29:2014/06/23(月)00:06:50 ID:
>>1
中国を増長させた民主党政権がやらかした負の遺産は大きいな。
 
 
東シナ海を「友愛の海」にしようと主張したり、中国船の尖閣衝突事件を隠蔽しようとしたり、
沖縄・与那国島への自衛隊配備をやめようとしたり、沖縄米軍再編を大幅に遅らせて混乱させたりして
不安になった尖閣所有者が東京都へ所有権を譲渡しようとしたら、
横から強引に国有化しちゃって、逆に 『 国 対 国 』同士の領土問題に発展させかねない状況にして
尖閣の近海から海自艦や日本漁船を排除するわ、日米離島奪還訓練は中国に配慮してやめたり、
空自による曳光弾警告も禁止したりして最後に初の領空侵犯まで許してしまった民主党の外交政策は躓いてばっかり。
 
  
それと、日韓友好のために日本所蔵の朝鮮書物を韓国へ出向いて献上したり、
慰安婦への人道支援と追加賠償を模索して譲歩したり、
「竹島の日」に閣僚や党幹部が誰も出席せず、
国会でも「韓国の不法占拠」という自民政権時の見解発言を避けまくったりして
韓国を調子づかせて李大統領の竹島不法上陸を許しただけでなく、
韓国議員団の竹島上陸直後に「単独提訴の見送り」を表明したり、
そのあとに国連安保理投票で韓国選出を支持したりした民主党政権は躓いてばっかり。
2:2014/06/22(日)18:51:02 ID:
無能で亡国的な橋下についてたお前はどうなんだっと。
まあ、今回の維新分裂で保守派のほとんど(とゴミ)が石原に着いたのは功績だけど。
3:2014/06/22(日)18:54:25 ID:
まぁ民主壊滅に追いやれたのは良いんだが
片割れが民主に近寄ってってるから変わらない気が…
4:2014/06/22(日)19:07:11 ID:
>>3
「壊滅に近い状態」でまだ壊滅してないぞ。橋下は止めを刺すのか復活させるのか、どっちなんだろ
19:2014/06/22(日)20:41:29 ID:
>>3
民主党右派と維新左派がくっつくのはある意味分かりやすいだろ?
5:2014/06/22(日)19:24:21 ID:
維新がもっとしっかりしてりゃ
前の参院選でトドメさせたのにな

維新の松野とか小沢が癌だわ
6:2014/06/22(日)19:24:27 ID:
8月に石原新党が誕生。
やっと保守政党が、日本にもできる。
7:2014/06/22(日)19:45:35 ID:
橋下を利用して民主から反自民票をかっさらったのは上手かったな
8:2014/06/22(日)19:47:45 ID:
慰安婦問題では橋下を評価せざるを得ない。
9:2014/06/22(日)19:59:23 ID:
ある一面で見れば、橋下は公明離れの選挙戦での受け皿に。
石原は、国会での公明離れの受け皿に。

今の亡国的な与党は公明。
10:2014/06/22(日)20:10:47 ID:
無能で亡国的な元民主党を
橋下がだいぶ取り込んだから
この政党も終わりました
11:2014/06/22(日)20:16:06 ID:
全文読んでないからわからないけど
まるで石原が民主党を壊滅に追い込んだみたいな言い方だなw
こいつ何かやったか?
13:2014/06/22(日)20:19:02 ID:
>>11
まあ、前の衆院選で
民主党と競合した選挙区も多いから

石原の功績もあると言えるでしょう
20:2014/06/22(日)20:44:44 ID:
>>13
あの選挙は自民党が奪われた議席を取り戻したという印象が強かった
維新なんてのは橋下の関西地方政党で、東京の石原の力で獲得した議席となるとかなり少ない
その程度を以って民主党を壊滅に追い込んだと言うのは違うと思ってしまう
21:2014/06/22(日)20:46:38 ID:
>>11
赤壁の孔明役をやった
12:2014/06/22(日)20:17:09 ID:
立ち上がれって、4・5人だったよね
いつの間にか23人にw

石原的には大成功だったね
橋下はショックだろうなw
18:2014/06/22(日)20:39:09 ID:
>>12
石原党 23人
橋下党 37人

まあ石原は良く頑張ったよ
石原派も5倍ほどに増やしたしな
なにしろ82歳だよw
14:2014/06/22(日)20:24:25 ID:
民主党に奪われた3年間
これだけは許せない、絶対にだ
15:2014/06/22(日)20:25:59 ID:
日本の政界から反日リベラル勢力を追放してくれ。
16:2014/06/22(日)20:30:10 ID:
子供手当に目が眩んで民主党に投票したのは日本人だろ(笑)
17:2014/06/22(日)20:34:46 ID:
選んだのも日本人...
22:2014/06/22(日)21:21:08 ID:
石原のような、反天皇家の奴が言ってもなっ
23:2014/06/22(日)21:27:07 ID:
出雲族でさえ、天皇制維持派なのに、奴平民上がりの石原は何様だって事。
24:2014/06/22(日)21:49:30 ID:
言いたいことを言ってくれる
25:2014/06/22(日)21:49:42 ID:
あ、石原下げがわいてるw
26:2014/06/22(日)22:14:38 ID:
民主党は、維新が潰したわけじゃないだろう。
共通の目的が政権交代だけだったから、実際に政権交代した後は自壊するのみ。
27:2014/06/22(日)22:36:21 ID:
一時期メディアの維新アゲが凄かったからね
その恩恵の何割かを橋元から石原が吸いとった形になったよね
この歳で凄いな、とは思う
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403430513/





2014/06/23 00:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

