

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【STAP細胞】小保方氏ら使用の研究所内冷凍庫から「ES」記載容器 [H26/6/16]

1:2014/06/16(月)22:25:25 ID:
冷凍庫内に「ES」記載容器

理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーらが使っていた
研究所内の冷凍庫から「ES」と書かれたラベルを貼った容器が
見つかり、中の細胞を分析したところ共同研究者の若山教授の研
究室で保存されていた、STAP細胞を培養したものだとする細
胞と遺伝子の特徴が一致したとする分析結果がまとまっていたこ
とがわかりました。
理化学研究所の関係者によりますと、分析結果をまとめたのは、
小保方リーダーが所属する神戸市の理化学研究所発生・再生科学
総合研究センターの研究者らのグループです。
それによりますと、センター内にある小保方リーダーらが使って
いた冷凍庫の中から「ES」と書かれたラベルを貼った容器が見
つかり、中にあった細胞の遺伝子を詳しく分析しました。


続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140616/5245741.html


依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 3◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401345220/555
2:2014/06/16(月)22:36:40 ID:
STAP細胞はやっぱり存在しないのかな?

再生医療が一気に進展すれば、かーちゃんの病気が治ると思ったんだが。

期待してたのに・・・(´・ω・`)
4:2014/06/16(月)23:27:58 ID:
>>2
ipsにかけろ
あっちの研究は着実に成果をあげてるみたいだ

しかしもう酷いとかって言葉もねえな
23:2014/06/17(火)07:31:21 ID:
>>2
気持ちわかるよ
ここにきてもまだ小保方さんが
検証チームで証明してくれるんじゃないかって期待してる
ipsの山中教授にももちろん期待してる
可能性は沢山あって欲しい
3:2014/06/16(月)22:44:48 ID:
oboフォルダの中を覗きたい
5:2014/06/17(火)00:25:40 ID:
やっぱりESか。
生き別れたと言い張っていた息子は、実は他人の子供だったって訳だ。
悔しいが日本の研究者の信頼は地に墜ちてしまったよ。
信頼回復のためには、可哀想だけど小保方を磔刑に処すしか方法はない。
オボ、残念だけどチェックメイトだよ。
遅すぎたんだ。
6:2014/06/17(火)00:28:23 ID:
もう、小保方についてはうるせえからしゃべんなって、上に言っとけ。
7:2014/06/17(火)00:47:16 ID:
おぼこマジックには
マジックだからトリックがあったんだな
タネと仕掛けがあって
おぼこしか知らなかったようだ
8:2014/06/17(火)00:51:31 ID:
で、小保方氏言うところの
「作成には私にしかできないコツのようなものがある」
ってのは結局何だったんですかね?
9:2014/06/17(火)00:52:48 ID:
しゃべんなって言ったろ?
10:2014/06/17(火)00:58:25 ID:
ん?サンプルとして保管してるのて、普通じゃね?細胞の研究してんだし。
12:2014/06/17(火)01:41:39 ID:
>>10
>STAP細胞を培養したものだとする細胞と遺伝子の特徴が一致した

まあESってラベルだけど中身はSTAPなの!って言い出すかもしれんがな
11:2014/06/17(火)01:16:29 ID:
もう確定でいいんじゃね、
13:2014/06/17(火)02:22:51 ID:
マジでこの女こんなすぐバレるようなペテンやったの?
なんでそんなことしたのかまったく理解出来ないわ
14:2014/06/17(火)03:17:21 ID:
ほんと図太い女だね
早くゲロって楽になれよ
15:2014/06/17(火)03:19:09 ID:
ESってのは、ESTAP細胞かもw
16:2014/06/17(火)05:09:04 ID:
■■女医が捏造書類で専門医資格 取消処分■■

患者が医師や医療機関を選ぶ判断材料の一つになる「専門医」をめぐり、札幌市内の病院に勤務する40代の女性医師が
書類を捏造(ねつぞう)して 資格試験を受験し、一定レベル以上の実力を持つ医師に与えられる 「認定内科医」と「総合内科専門医」の資格を
不正に取得していたことが 21日、日本内科学会などへの取材で分かった。
 学会は今月、この医師の両方の資格を取り消すとともに、認定内科医は 3年間、総合内科専門医は永久に再受験を認めないとの処分を決めた。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1397299185/
17:2014/06/17(火)05:37:20 ID:

28:2014/06/17(火)09:05:24 ID:
>>17
またそういうのを作るwww
18:2014/06/17(火)05:41:17 ID:
小保方を擁護したこたねえしこれからもするつもりもないが・・・
小保方使用の冷凍庫にES記載容器って、これは出来すぎじゃないかいくらなんでも?
少なくとも詐欺的行為だったら、とっくに処分してる筈
19:2014/06/17(火)06:08:59 ID:
なんか勘違いしてんのがいっぱいいるが

「ES」容器に「STAP」の特徴の細胞だからな

逆じゃねえ
20:2014/06/17(火)06:20:07 ID:
STAPの容器は用意できなかったのか
それともこういった場所はES容器を使うものなのか
21:2014/06/17(火)06:49:58 ID:
小保方の肩を持つワケじゃないけど
「研究室からESと書かれた容器が見つかりました」

こんなん信じられるのか?
事実なら初日でもわかるだろこんなもん。
っつーかありえんだろ。
22:2014/06/17(火)07:27:09 ID:
>>21
記事の書き方から、初期にES細胞を見つけて、
遺伝子解析してたんじゃね?
若山さんの遺伝子解析の結果も最近出たんだから、
そんなにおかしいか?
ES細胞が研究室にあること自体はそれほどおかしいことじゃないし、
今まで発表してなかっただけだと思う。
25:2014/06/17(火)08:46:26 ID:
会見では、研究室内ではES細胞の培養は一切行っていないって言い切ってましたね。
だからコンタミということが起こりえないと。
26:2014/06/17(火)08:47:38 ID:
もうシラは切れない
27:2014/06/17(火)09:00:50 ID:
最近の小保方氏に不利な証拠の数々、
どうもわざとらしい。嵌められてるんじゃないの?
なぜ、もっと初期に指摘されなかったのか?

ここまで杜撰な研究で、理研は特殊法人化?だっけ、
国から予算を引っ張ろうとしていたの?

小保方リーダーとか言って個人の責任にしようとしてるけど
個人の研究所ではなくて、結局理研に責任があるのではないのかな。

小保方氏だって給料貰って働いてたんじゃないの?
どういう仕組みなんだ?ああいう組織ってのは。

そしてそもそもなぜこの話がネイチャー誌に掲載されたのだろう....。疑問が多すぎる....。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402925125/





2014/06/17 17:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

