

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】〈テレビ〉低視聴率 TBSは半沢病、フジはキャスティングありきで失敗[6/5]

1:2014/06/06(金)00:09:43 ID:
★低視聴率 TBSは半沢病、フジはキャスティングありきで失敗
NEWSポストセブン 2014年06月04日07時00分

 長らく“万年4位”だったテレビ朝日は、挑戦的で独自性の高い番組作りに取り組み、昨年民放ナンバーワンの視聴率を達成したのもつかの間、今年4月、『相棒』など刑事ものに頼りすぎた編成があだとなり、また4位に逆戻りした。

 テレ朝が“相棒病”ならTBSは“半沢病”に罹っているようだ。

「昨年大ヒットした『半沢直樹』の手法を踏襲した『ルーズヴェルト・ゲーム』は上層部の意向というよりも、半沢をヒットさせた演出の福澤克雄さんの意見が強く反映されている。局内でも“二番 じ”などといわれていますが、結局はヒット作を生み出した福澤さんに頼るしかない。ヒット作品、ヒットメーカー頼みになってしまっている」(TBS社員)

 フジテレビの低空飛行は相変わらず。月9ドラマとしては珍しい“非恋愛系”で挑んだ『極悪がんぼ』だが、初回から7話までの平均視聴率は10.4%と、同枠の過去最低視聴率を記録した。7話は8.6%と下降線をたどっているだけに、さらなるワースト記録の更新は確実な情勢だ。香取慎吾主演の『スモーキングガン』に至っては5%台と惨憺たるありさま。フジテレビ社員が吐き捨てる。

以下略

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8900174/
3:2014/06/06(金)00:28:42 ID:
フジテレビは古い
感覚が古い
10年くらい前に既にそう思ってた
4:2014/06/06(金)00:43:23 ID:
一番韓国資本が入ってるのは日テレです
5:2014/06/06(金)01:24:52 ID:
いや~、今の日本の若者はマジで優秀だと思うぞw

昔はテレビが作った気持ち悪い流行が当たり前だったからなw

ホント気持ち悪い世の中だったよwww

やっぱ文化が成熟してきてるのかな。
7:2014/06/06(金)03:15:26 ID:
>>5
テレビ見てないだけでしょw
8:2014/06/06(金)03:20:46 ID:
>>5
同感w
パチンコするアホも、すごく少ないみたいだしw
そのうち日本の若者は、国籍透視装置くらい標準搭載するかもねww
あと、自動ニダー回避装置もwww
6:2014/06/06(金)01:33:10 ID:
もうテレビの役目は終わったんだよ
9:2014/06/06(金)09:58:53 ID:
ランク争いの話に終始してるけど
全体の視聴者が減少の一途だし
10:2014/06/06(金)10:24:04 ID:
テレビドラマってダラダラと長いだけだろ。 

一話完結のドラマ作れば良いのにね。
11:2014/06/06(金)10:27:30 ID:
テレ東のアオイホノオが楽しみ~
12:2014/06/06(金)10:33:04 ID:
さすがにまだテレビを見る世帯>見ない世帯だろうけど
その比率は年々50:50に近づいてるんだろうな
そんなので視聴率がどれだけ役立つのか疑問だわ
13:2014/06/06(金)10:37:06 ID:
テレビなんて日に2~3時間観てたら、それだけで生涯2年ぐらい寝ずにCM観てることになる
14:2014/06/06(金)12:38:29 ID:
朝、たまたまフジを点けて、オズラさんの染みッ垂れた冴えない顔と
お通夜のような雰囲気の番組を見るたび、何か良い一日が始まりそうな予感でいっぱいになる。
15:2014/06/06(金)18:41:18 ID:
主演 香取慎吾
あっ・・・(察し

ってなるわ
16:2014/06/20(金)23:16:23 ID:
テレビ界の除鮮完了までテレビは見ないことにするw
17:2014/06/21(土)00:04:29 ID:
ドラマは病院と警察ものばっかりw
特に警察ものは犯人擁護でドンパチなしの不快作w
18:2014/06/21(土)01:05:57 ID:
テレビドラマより最近舞台がみたい。
何を見ればいいのかわからんから見てないけど…
できればイケメンが脱ぐやつみたい
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401980983/





2014/06/21 02:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

