

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【蹴球】ギリシャ戦ドローにセルジオ越後氏「“自分たちのサッカー”とはこの程度。日本はどの国よりも未熟」 [H26/6/20]

1:2014/06/20(金)14:54:29 ID:

「グループステージ突破は、限りなく可能性が低い。コロンビア
はメンバーを落としても日本より強い。実力で言えば、グループ
の1位はコロンビアで、2位はコートジボワールが妥当だ。けれ
ど、突破どうこうではなく、とにかく最終戦には勝って帰ってき
てほしい。意地と可能性を見せてほしい。このままでは、本当に
何もなくなってしまうよ」


原文はこちら
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140620/202858.html

依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 3◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401345220/666
2:2014/06/20(金)14:57:12 ID:
未熟なんではなくって、イノベーション力が過ぎたんだと思います。あとリベラル被れ。

ヤバイです。
3:2014/06/20(金)15:01:26 ID:
気持ちを強く持って戦う
自分達のサッカーをやる
モチベーションを失わず戦う
フィジカルに負けない運動量で望む

これ以外の語彙を持てよ
4:2014/06/20(金)15:07:47 ID:
FIFAランキング

コロンビア 5位
ギリシャ 12位
コートジボワール 23位
日本 48位 グループCでは最下位

まあ、FIFAランキング通りの結果ですしお寿司
10:2014/06/20(金)15:53:08 ID:
アンカー忘れた

>>4
ギリシャ無得点で敗退すんじゃね
5:2014/06/20(金)15:09:57 ID:
> 海外組ブランドが喧伝され、選手たちは大スターのように扱われてきた。
> ヌルい親善試合と、本当のことを言おうとしないメディア。
> 強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。
6:2014/06/20(金)15:22:33 ID:
一矢報いる力は付いたんだろうが
それじゃダメなんだな
圧倒しないと


ってもw杯でて20年も経ってないのにこの成長自体は上出来なんですけどね
7:2014/06/20(金)15:24:50 ID:
一年前なら強かったけどな・・・
8:2014/06/20(金)15:33:36 ID:
日本にしてみれば、完封惨敗に等しい結果だよな
十人のギリシャにしてみれば最低限ドローでよかった訳だし
なのに、インタビューで「まだある」とかドヤ顔で言われてもな
ここまでずっと、言葉上の強がりばかりで、是が非でもって覇気や勝つ気がザックを筆頭に、まったく感じられなかった
今日の試合なんかも、エリア内にクロス入れるだけの練習試合か何かかと思ったわ
相手DFをゆさぶるミドルを殆ど打たないから、ひたすらエリア内は高さと頭数で固められて終了みたいな
これは、昔からの日本男子サッカーが自滅する時の王道パターンだよ
「もう、いい加減にしろ」と本気でキレるべきだわな
これでは今後もまた繰り返すな
9:2014/06/20(金)15:49:13 ID:
ギリシャ12位はねーよ
11:2014/06/20(金)15:59:37 ID:
Jリーグ作って何年になるんだっけ?
今まで何やってたんだ?
12:2014/06/20(金)16:01:02 ID:
他の地域から見ると、アジア戦はボーナスステージだろう

FIFA世界ランキング
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/fifarannking.htm

43 イラン
44 ナイジェリア
46 日本
56 カメルーン
57 韓国
62 オーストラリア
13:2014/06/20(金)16:26:55 ID:
(コートジボワールは初のグループリーグ突破を目指している)
14:2014/06/20(金)16:34:37 ID:
2敗1分けなら御の字と素人のオレが予想してた通りになりそう(´・ω・`)
16:2014/06/20(金)17:42:12 ID:
12年あたりからアジア勢のランキングがイッキに下がったのって何が原因だっけ?
17:2014/06/20(金)17:42:44 ID:
ギリシャは惜しかった
と言うか正直ゴール決めて欲しかった
18:2014/06/20(金)17:44:30 ID:
ギリシャとコートジボワールって、どっち勝つかな?
19:2014/06/20(金)18:03:26 ID:
労いの精神が無い 未熟なのはコイツだな(笑)
20:2014/06/20(金)18:07:27 ID:
ネイマールを日本に帰化させろ
21:2014/06/20(金)18:11:55 ID:
日本に足らんのはマインドだと思うがね
精神論じゃなくて、方法論
どうやって常勝の精神状態にもって行くか
どういうふうにベストの精神状態にもって行くか
「~しないといけない」じゃなくて、それをするために何をして、どうして、どうやるのかってのを共有しないと
22:2014/06/20(金)18:12:31 ID:
でも悪霊は想定外だった。

このまま突っ走ってもいいし勝つ自信もあるが、どっか間違ってないと悪霊とか出て来ないだろ。

それとも単なる偶然か?
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403243669/





2014/06/20 18:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

