

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】「自民党の席からセクハラヤジ」…みんなの党の女性都議、発言者の処分求める[06/19]

1:2014/06/19(木)20:25:22 ID:
都議会で、女性都議が妊娠や出産に関する子育て支援策の質問中に、
複数の男性都議から「早く結婚した方がいい」「産めないのか」とのヤジが飛び、
女性都議は議長にヤジの発言者の処分を求めることを明らかにした。

問題のヤジは、「みんなの党」に所属する塩村文夏都議(35)に対して飛び、
塩村都議が言葉を詰まらせる場面もあった。塩村都議は19日、
「人格否定や政策と関係ないヤジは誹謗中傷にあたる」と非難した。

塩村都議の所属会派は、ヤジは自民党側の席から飛んだと指摘しており、
その自民の幹部は「品のない不規則発言は慎むべき」と語った。

一部省略、ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140619-OYT1T50148.html

>>2に塩村都議、自民幹事長・都議、共産党議員の発言
2:2014/06/19(木)20:25:48 ID:
◆以下、フジテレビのソースより一部抜粋

塩村都議は「わたしも、もうすぐ36歳になるので、まだ子どもがいなくて、
結婚もしていなくて、そうすると、とても悔しくて、悲しい気持ちになりました。
例えば、本当に、その問題に直面している人たちが傍聴に来ていたら、どう思ったんだろうと」と語った。

塩村都議に、セクハラともいえる悪質なやじを飛ばしたのは誰なのか。
あらためて見てみると、塩村都議が、やじが発せられた直後、向かって右側を向いていることがわかる。
議席表で調べると、その方向にあったのは、自民党都議団の席だった。

都議会自民党の吉原幹事長は「『自民党らしいけれども、どうでしょうか』という話でしたから、
『臆測の話で言われても、ちょっと私は困ります』と、そういう話は申し上げました」と述べた。
やじの主を調べることには、消極的な考えを示している。

共産党の大山 とも子都議は「本当に、ひどいやじだと思う。女性議員で、
超党派で、議長に申し入れをしようと調整している」と述べた。

自民党の来代勝彦都議は「私は、そんなやじは聞いていない。
聞こえなかったですね。うちの会派が言ったかもわからないので」と述べた。

自民党の鈴木章浩都議は「私じゃないですよ。わからないと思いますよ。
やじなんて、いちいち聞いている人、いないですから」と述べた。

今のところ、誰がやじを発したかはわかっていない。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00270902.html
3:2014/06/19(木)20:28:11 ID:
議会での発言は責任に問われることはないんじゃなかった?
4:2014/06/19(木)20:29:18 ID:
小松法正局長に早く死ねとか言った奴ってそういや特定したんだっけ?
6:2014/06/19(木)20:32:22 ID:
舛添を担いだ自民党都議連に天罰が降るwww
7:2014/06/19(木)20:36:24 ID:
庇うなら自民党も共犯者でよくね?
8:2014/06/19(木)20:36:31 ID:
ん?セクハラ野次があったというのは事実なの?
10:2014/06/19(木)20:38:18 ID:
>>8
「早く結婚しろ!」ってヤジが飛んでて
「誰が言ったか判らない、でも自民党の辺りからヤジが聞こえて来た気がした」
って言ってたな
13:2014/06/19(木)20:43:43 ID:
>>10,11
おおぅ…いなかの親戚のおっさんかってのw
野次は要らないんで、いいお相手を紹介してくださいって言っちゃうわw
9:2014/06/19(木)20:37:07 ID:
石原だっけ?「都議連は自民より民主の方がまともだねぇ」ったの
11:2014/06/19(木)20:40:11 ID:
そろそろ議会も答弁してる奴だけじゃなく
座ってる議員団を映すカメラを設置してもいいかも知らんねw

12:2014/06/19(木)20:41:39 ID:
産む機械って言った人は結局許されてたよね
14:2014/06/19(木)20:45:29 ID:
下衆い、下衆すぎる
女性議員もいちいち狼狽えずスパッと切り返してやれ
15:2014/06/19(木)20:47:06 ID:
「聞こえてた気がする」で非難されちゃたまらねーよ。
お前らみたいな腐れまんこ共のおかげで年間何人の男が痴漢冤罪で被害被ってると思ってるんだ。
16:2014/06/19(木)20:48:29 ID:
まぁ、これは非難するべき。
17:2014/06/19(木)20:55:34 ID:
まあ自民党だろうな
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403177122/





2014/06/19 21:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

