

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】ホリエモン「皇太子のせいで首都高閉鎖されアポイントに遅れる 移動するならヘリを使え」「なんで敬う必要があるんだ?敬うに値する事実を知らん」[06/18]

1:2014/06/18(水)22:42:33 ID:
堀江貴文氏が17日、自身のTwitterアカウントで、皇太子さまのご移動により高速道路が
閉鎖されたことでアポイントに遅れるといった内容のツイートをし、波紋を呼んでいる。

堀江氏は同日の12時頃、写真付きで「皇太子が通るからとかよーわからん理由で
首都高が目の前で閉鎖されて途方にくれる笑。
皇太子のせいでアポイントに遅れます笑」というツイートを投稿。
これに対し、さまざまな意見が寄せられており、18時時点でリツイートが187件、
お気に入り登録が48件となっている。

「皇太子」と、敬称を付けていないことや、「皇太子のせい」といった表現的な部分で
不快感をあわらにする人がいる一方で、堀江氏を気遣う投稿や、自分も同じ立場なら
同じことを思うといった内容の投稿もされている。

そうした投稿が続くなか堀江氏は、皇太子殿下に対してなぜ敬う必要があるのか?、
移動手段はヘリを使えばいい、といった内容の返信をしている。

なお、この日皇太子ご夫妻は、8日に66歳で亡くなられた桂宮宜仁さまの本葬にあたる
「斂葬(れんそう)の儀」に参列。
その後、皇太子さまはスイス訪問に向け羽田空港にご移動されたもよう?

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8950026/

>>2にTwitter本文掲載
40:2014/06/19(木)00:01:16 ID:
>>1
そんなこと言うから、あんた、余計なとばっちり受けて捕まるんだよ…
66:2014/06/19(木)04:03:31 ID:
>>1
ちょっと、無いわ。
129:2014/06/19(木)12:55:06 ID:
>>1
堀江が無知なだけじゃん。
2:2014/06/18(水)22:43:31 ID:
堀江貴文(TakafumiHorie)@takapon_jp
皇太子が通るからとかよーわからん理由で首都高が目の前で閉鎖されて途方にくれる笑。皇太子のせいでアポイントに遅れます笑 http://t.co/QWxCeYcn7x

2014/06/17 13:12:44

堀江貴文(TakafumiHorie)@takapon_jp
皇太子を、なんで敬う必要があるんだ?私は少なくとも敬うに値する事実を知らん
RT @GakkyuuHoukai: それはわかったから敬う気はあるのかってことだよRT @takapon_jp: 人間
RT あんた一体皇太子をなんだと思ってんだ

2014/06/17 13:35:24

堀江貴文(TakafumiHorie)@takapon_jp
ヘリでいけばいいのに笑。その方がコスト安いと思うんだが
RT @ayako_nkd: @takapon_jp 皇太子さまは午後、スイスを訪問するために羽田空港から政府専用機で出発します。公務に向かう皇太子さまの車列が移動する際は警備のためやむを得ず交通規制されることが多く

2014/06/17 13:38:35

堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp
どうして礼儀をかくのだ?他人はすべて敬えと?
RT @surohnin: 「礼儀」を欠くとも思わぬタイプの人間だろう。 RT @takapon_jp: 皇太子を、なんで敬う必要があるんだ?私は少なくとも敬うに値する事実を知らん

2014/06/17 13:44:07

堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp
差別主義者乙
RT @surohnin: 「せいで」と云う表現は、憲法にも規定された天皇の次の継承者に対して敬意を払った表現とは云えないだろう。尊敬できる根拠を知らなくても、社会的に敬意を払うべき存在・身分というものはあるのではないか。値札はついていないがね

2014/06/17 13:51:54

堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp
関係なくね?
RT @anko0626: 過去に政治家になろうとしてた男の発言かよ(・ω・)@takapon_jp: 皇太子が通るからとかよーわからん理由で首都高が目の前で閉鎖されて途方にくれる笑。皇太子のせいでアポイントに遅れます笑

2014/06/17 15:37:02

>>3に続く
3:2014/06/18(水)22:44:12 ID:
堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp
だったらやめちゃえばって思う。少なくとも俺は強制もしないし必要だとも思ってない RT @igno_ranza_: 皇族の方々は自分の意思でそこに生まれたわけではないにも関わらず、日本の象徴としての大変な役割を務めておられるので、ある程度の敬意は払ったほうが良いかと思います。

2014/06/17 15:42:42

堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp
ほんと低レベルだな笑 RT @anko0626: ほんと落選して良かったよ@takapon_jp: 関係なくね?
@anko0626: 過去に政治家になろうとしてた男の発言かよ(・ω・)

2014/06/17 15:47:11

堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp
基地外登場笑
RT @tama7278: @takapon_jp?
陛下が陰日向にご尽力なされているから
この国はギリギリの所でドンパチから免れている。

別に君の思想をとやかくは言わない

だが皇族の弱い国程戦火が止まない
それは歴史が証明している。

2014/06/17 16:33:54

堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp
単に不便なのを、便利にしろと言ってるだけだが RT @metayamamoto: @takapon_jp ネット右翼を釣ろうとしてるだけで、皇室のことをろくに勉強してもいないんだろうけど、やたらと権威につっかかるのも相当ださいですよ。

2014/06/17 16:46:17

堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp
馬鹿か笑
RT @tuberpuru: @takapon_jp 皇太子ではありません
皇太子殿下です!
お言葉を~気をつけてください
何万もの人が見るTwitterです

2014/06/17 18:51:26

堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp
ないよん
RT @maxtuki: @takapon_jp 皇室に敬意はないのですか?

2014/06/17 19:02:53


Twitterアカウント
https://twitter.com/takapon_jp
4:2014/06/18(水)22:46:08 ID:
このクソデブは自由の国アメリカにでも行けばいいんじゃないっすかねー(適当)
5:2014/06/18(水)22:47:49 ID:
こいつって100億だか200億だかの損害賠償訴訟を起こされてたよな?

あれってどうなってるんの?
6:2014/06/18(水)22:49:09 ID:
【追記】JCASTも同ニュース記事が来てるので紹介

★「皇太子のせいでアポイントに遅れます笑」 ホリエモンのツイートがまたまた物議

???元ライブドア社長で実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏(41)のツイートが、また波紋を呼んでいる。交通規制で足止めされたことを憤る内容なのだが、その経緯について堀江氏「皇太子が通るからとかよーわからん理由」と表現した。

???これが「不敬」だとしてツイッター利用者からは批判の声が相次いでいるが、堀江氏は「私は少なくとも敬うに値する事実を知らん」と意に介さない。

■朝日記者は交通規制の理由を解説


???波紋が広がっているのは、堀江氏が2014年6月17日にツイートした内容だ。首都高速出入り口の写真つきで、

「皇太子が通るからとかよーわからん理由で首都高が目の前で閉鎖されて途方にくれる笑。皇太子のせいでアポイントに遅れます笑」
などと予想外の足止めに憤る内容だ。このツイートには多数の反応があったが、その中には朝日新聞の宮内庁担当記者のものもあった。記者のツイートでは、交通規制の理由を

「皇太子さまは午後、スイスを訪問するために羽田空港から政府専用機で出発します。公務に向かう皇太子さまの車列が移動する際は警備のためやむを得ず交通規制されることが多く、堀江さんのように一般の方の足に影響が出てしまうこともあります。お急ぎのところお気の毒です」
などと解説したが、その他のツイートの大半が、堀江氏のツイートが失礼だとして堀江氏を批判する内容だ。堀江氏は、これらの批判に反論しながら、独自の主張を展開した。

(続く)

http://www.j-cast.com/s/2014/06/18207992.html
8:2014/06/18(水)22:52:39 ID:
ホリエモンも話題つきないなw
面白いからいいけどw
9:2014/06/18(水)22:55:40 ID:
単なる情報収集不足。その責任転嫁。ただそれだけ

まあ、下衆なことに変わりはないが
10:2014/06/18(水)22:57:34 ID:
皇太子様も尊敬を受ける態度をしなくちゃね
雅子雅子で国民第二じゃダメなんです
それが皇太子という身分の責任です
マイホームパパが良いようなら他に譲るべきです
創価の嫁を貰う事自体が間違っているのですからね
国民に対する責任です
終戦記念日に私的パーティーしてる嫁など選んだのは
あなた様です
だからこんな人にも批判されるんです
引退してお幸せにお暮し下さい
11:2014/06/18(水)22:57:46 ID:
得意の炎上商法か?
名前売るのが上手いね(・ω・)ノ
12:2014/06/18(水)22:57:47 ID:
日本のみならず、世界的にえらい人、と言うことだから敬称を使うのは当然だろ?

こいつは部下に呼び捨てされても何も言わないのか?
13:2014/06/18(水)23:00:20 ID:
前科持ちが何を偉そうにw
14:2014/06/18(水)23:01:12 ID:
皇太子殿下どうこうよりそんくらいで遅れるのかよ
車で移動するならもうちょっと余裕もって動けよ
15:2014/06/18(水)23:01:35 ID:
品の無い成金ってやーね
スケジュールなんざ調べりゃ判るんだから合わせろよ
テメエがヘリで移動してそのまま逝け
16:2014/06/18(水)23:03:06 ID:
炎上マーケティング始めたかw
注目が集まらないと金にならないから大変だね
17:2014/06/18(水)23:03:25 ID:
犯罪者が何を自分の都合だけでほざいているのか…
マジでふざけんなとしか言えない
18:2014/06/18(水)23:04:40 ID:
敬う義務は誰も持ち合わせない。
だからホリエモンが仲間内で罵るのは好きにしたらいい。
それを外に向けると、不適切ガーって話にはなる。
苛ついた勢いで下らない損しかしないことをやってるようでは
復権は無いな。
はげバンクや三木谷との間は開くばかり。
19:2014/06/18(水)23:10:13 ID:
堀江さん。大好きなlineが情報抜かれてたらしいですね。
20:2014/06/18(水)23:11:13 ID:
これからどこの方向に向かうのかね、この人
炎上芸人枠はもういい加減埋まってるんだけど
21:2014/06/18(水)23:16:20 ID:
こいつ、「そうだね、酒浸りで祭祀もろくにできないうえに
妻は神社の鳥居もくぐれないような女って人を神道の次期トップと敬うわけには
いかないね。他にふさわしい人がいるもんねw」
とか返されたら、どうするつもりなんだろうww
22:2014/06/18(水)23:18:04 ID:
炎上させてでも注目して貰いたいんだろうなあ
品性が卑しいと落ち目になっても楽でいいね
絶対に関わりたくないけど
23:2014/06/18(水)23:18:21 ID:
定期的に何でもクビを突っ込んで炎上商法してないと忘れられる御三家

堀江豚、コヴァ、北原みのり
24:2014/06/18(水)23:19:28 ID:
しかし、堀江豚も剛毅だなぁw
側近惨殺されて自身は前科持ちになって、今度は菊タブーに挑むのかww
25:2014/06/18(水)23:20:00 ID:
イー加減不敬罪の復活をお願いしたいな
こんな状態でいいのか?これが自由なの?
これは自由じゃなく不法地帯だ
26:2014/06/18(水)23:20:30 ID:
こいつが再びどっかの社長になっても、堀江!って呼び捨てにしていいと、そういうわけですね。
27:2014/06/18(水)23:23:11 ID:
前科持ちだと、許認可が必要な業種の役員にはなれないからね(・ω・)ノ
28:2014/06/18(水)23:24:48 ID:
ぽっと出の出自のよろしくない成金や、
左巻き連中が憎くて憎くて仕方ない一方、欲しくて欲しくてどうしようもないのが権威なんだよねw

んだから、連中が権力を握ると暴走するんですなぁww
その時点で権威は地に堕ちるわけで、彼らはどう足掻いても権威を手にすることはできんのだがww
29:2014/06/18(水)23:26:03 ID:
これからは堀江って呼び捨てる事にするよ。
一世を風靡した人だから、少しは敬意を払ってたんだが
それを考慮してもこれは酷い。

皇族を象徴と戴く平和で安全な経済活動が
保証された日本で、チートして儲けた奴の言う台詞じゃない。
彼は充分恩恵を受けているのにな。

南アフリカや中国辺りで戸籍無しから始めて
自力でのしあがった、とかだったら
この台詞にうなずくけど、それ以外は甘え。
30:2014/06/18(水)23:27:00 ID:
皇室外交が何度外交摩擦の危機を救ってきたか知らないなんて、わざと?
31:2014/06/18(水)23:30:24 ID:
別に敬う事を強要されてる訳でも無いし、堀江が敬わなくても価値は変わらんからどうでも良い。
32:2014/06/18(水)23:33:42 ID:
お前が電車でいけばいい。ヘリ使うより安上がりだわ。
34:2014/06/18(水)23:40:17 ID:
しかし、首都高閉鎖の意味がわからん、なんか爆弾予告があったのか?
普通はルートを変えながら警察が車列でガードするはずだがね。
ヘリが正解だね。もう、ヒサヒトに全て譲って普通の人になればいいのに。
皇太子はプサヨ。問題起こす人は日本の象徴にいらない。
80:2014/06/19(木)07:51:08 ID:
>>34
なんでお前が普通を語れんの?
警察官配備しとかなかきゃならねえのに気分ではしられちゃ困るんだよ。
82:2014/06/19(木)08:05:53 ID:
>>34
何この在日
35:2014/06/18(水)23:45:19 ID:
身辺警護って意味ではヘリはマズイと思うけどね。
36:2014/06/18(水)23:45:51 ID:
お前が逮捕されたときも相当だったと思うけどな
37:2014/06/18(水)23:52:11 ID:
身分を敬うかどうかは今の時代、個人個人に任せていいんじゃないか?

ただし、皇室をナメるのは皇室外交の相手先の王族や国民、
国内の訪問先で皇室を歓迎した日本人をナメることであって、
そうした活動の適任者や価値が分からない偏った頭をしてるヤツと知れるから、
控えた方がいいんじゃ?
38:2014/06/18(水)23:56:21 ID:
前科持ちの堀豚のクセに皇室を足蹴にするとは、勘違いも甚だしい。
日本から出ておいき!
39:2014/06/19(木)00:00:53 ID:
ま、この炎上商法じゃ損するだけだな
だって日本国民のほとんどがホラレモンより陛下や殿下の方が好きだもん
勝ち目ないよ
41:2014/06/19(木)00:01:30 ID:
事故した時のリスク考えたらヘリはない
それぐらいわかるだろクズ
42:2014/06/19(木)00:04:18 ID:
ヒステリックガリベン
43:2014/06/19(木)00:07:12 ID:
拝金主義。スノビズム
44:2014/06/19(木)00:17:49 ID:
とどのつまり、自分が待たされたからってんで文句言ってるだけやん。
つか、愚痴ってるだけならともかく毎回屁理屈を捏ねて正当化しようとするからな。
見苦しいだけで面白くも何ともない。
45:2014/06/19(木)00:19:59 ID:
こーいう事分からないって言っちゃうってのはさぁ、己が卑しいって言いふらしてるようなもんなんだけどねぇ…
卑しいっても、身分が低いとか金が無いとかばかりじゃない訳でさぁ…
まぁ炎上商法の類だとしても、あまり賢いやりかたじゃあ無いな。
46:2014/06/19(木)00:25:22 ID:
日本国の歴史だから貶めたり、馬鹿にする存在ではないな。
47:2014/06/19(木)00:30:53 ID:
そんなだから前科つくんだよ
常識無いから
48:2014/06/19(木)00:37:00 ID:
刑務所でもう少しのんびりしてこりゃいいのに

余裕なさすぎ
49:2014/06/19(木)00:41:28 ID:
こういう奴は何でも合理的にしなきゃ気がすまない。例え他人のすることでも不合理なことは馬鹿にする。
50:2014/06/19(木)00:44:00 ID:
この人もうちょっと知性とか教養とかあるのかと思ってた
きもい
51:2014/06/19(木)00:50:06 ID:
敬うに値する事実を知らん。
って、根拠がないと敬っちゃいかんのか?
堀江の言葉通り、事実だけ取るのであれば、前科者のお前はどうなるって話だよww
一般人の税金で作った高速道路も利用しないでもらえますかね?
これに一切反論しちゃいかんぞ。世間と生きるだけの根拠を持ち合わせてないんだからな。
52:2014/06/19(木)00:56:10 ID:
道路の封鎖と敬うことの間には何の関連もないのだが。
53:2014/06/19(木)00:56:39 ID:
余裕を持って行動しろって小さいときに習わなかったのかな?
下品な豚だからしょうがないか
54:2014/06/19(木)00:59:44 ID:
自分の情報不足からの失態を愚痴られてもなあ。
55:2014/06/19(木)01:08:11 ID:
少なくともこいつよりは敬う理由はあるわな
皇族の外交は外交官100人分に匹敵する
ホリエなんていつのたれ死んでも一瞬ニュースになって
すぐに風化する
56:2014/06/19(木)01:10:48 ID:
世間に注目されたいかまってちゃんによる炎上商法。
57:2014/06/19(木)01:11:15 ID:
何様のつもりだブタ野郎、言葉を慎め
58:2014/06/19(木)01:12:23 ID:
戦前、ホリエモンみたいなやつは
アカと呼ばれ総スカン喰らってたぞ
60:2014/06/19(木)01:23:57 ID:
>>58
アカ違うよ。桜にウグイスな人と呼ばれていたよ。
59:2014/06/19(木)01:19:09 ID:
調べて早目に出れば済む事を、こいつはワガママなガキかw
61:2014/06/19(木)01:24:21 ID:
てめえの選挙運動における道路使用許可は良くて何で皇太子のはダメなんだよwwwwwww

「尾道駅前ホリエモン演説(2005年郵政解散総選挙)」
62:2014/06/19(木)01:35:16 ID:
ここまで傲慢な人とというのも珍しいよな
63:2014/06/19(木)02:41:11 ID:
尊敬する人が思い付かないって書いてたな
無神論者よりも不気味だわ
この先も関わらない方がよさそう
64:2014/06/19(木)03:10:08 ID:
街頭演説で渋谷駅前を通行できないようにする家入と堀江wwww

https://twitter.com/takapon_jp/status/429580886439251968
65:2014/06/19(木)03:12:52 ID:
ホリエモンのが金持ちなんだから自費でヘリ飛ばせばいいじゃん。
71:2014/06/19(木)06:09:25 ID:
>>65
だよね
74:2014/06/19(木)06:53:57 ID:
構ってやるから調子乗るんだろ

>>65
それ
そば食べるのに使ってたのいるよな
67:2014/06/19(木)04:24:43 ID:
ジタミアンの仲間だな
68:2014/06/19(木)04:38:58 ID:
敬えなんて誰も言って無いのにな
てか、この程度のアクシデントでアポに遅刻とか
おまえの危機管理能力の低さにクライアントもドンビキだわ
69:2014/06/19(木)05:09:23 ID:
皇室は2700年前から、この国の中心であらせられる。
それが気に入らないなら、前科一犯の堀豚なんぞ、外国人になってこの国から去ってくれ♪
70:2014/06/19(木)05:15:59 ID:
あんま調子くれてっとまた干されるぞ豚
72:2014/06/19(木)06:14:41 ID:
豚を干して干し肉作ろうぜw
73:2014/06/19(木)06:52:06 ID:
堀江は朝鮮か支那の血でも入ってんの?
ヘドが出るわ、不敬な前科者が
75:2014/06/19(木)07:03:12 ID:
炎上マーケティングでしょ。
いちいち突っかかってる奴は養分になっていることに気づけ
76:2014/06/19(木)07:13:06 ID:
道路が混むくらい予測して行動しろ
それ以前に電車と自分の足を使え前科持ち豚
77:2014/06/19(木)07:22:10 ID:
すまんがもうお前のネタは飽きた。
新しいネタ用意したら呼んでくれ。
78:2014/06/19(木)07:23:10 ID:
炎上商法っていうけど、この発言が堀江にとってどうプラスになるんだ?
企業であれば不買対象だし、こいつ個人に対しては天誅がくだっても擁護できん。
79:2014/06/19(木)07:48:22 ID:
ホリエモンが正しい。
81:2014/06/19(木)08:05:34 ID:
東大出てもバカはバカ。無知は無知だな。
97:2014/06/19(木)09:53:55 ID:
>>81
鳩山由紀夫と福島瑞穂が仲間に入りたがっています
83:2014/06/19(木)08:09:03 ID:
今の皇太子の体たらくじゃ敬えないと言われてもしゃーない
87:2014/06/19(木)08:39:06 ID:
>>83
鏡に向かってしゃべんなよ
84:2014/06/19(木)08:27:08 ID:
皇室分断工作ですか?
85:2014/06/19(木)08:35:38 ID:
在日韓国人思考って、気持ち悪いな。
86:2014/06/19(木)08:38:55 ID:
>>85
やはり在日朝鮮人が諸悪の根源だな。
日本国の為にも追放しないといけないな。
88:2014/06/19(木)08:41:13 ID:
なんでホリエモンの都合に合わせないといけないの?
89:2014/06/19(木)08:41:36 ID:
ホリエモンがヘリを使えば解決
90:2014/06/19(木)08:54:12 ID:
定期的にみんなの気を引こうと頑張ってるけど、今回もちょっと難しいんじゃないのかな
注目度が高い人なら凄いことになってただろうけど
殆どの人が、言われなければ忘れてた過去の人(前科者)だからねぇ
91:2014/06/19(木)08:56:19 ID:
お前のせいでJASDAQの株価がメチャクチャになったよ
96:2014/06/19(木)09:35:05 ID:
>>91
そっちの方が被害甚大だよなw
コストで言うなら、おまえの存在がってなる人たくさんいるだろうなw
92:2014/06/19(木)08:59:04 ID:
堀江さんは、そっち系の人だろうから仕方ないよ。何を言っても無駄。

しかし、問題は日本人に皇太子さまと雅子さまの人気がないこと。
他に相応しい嫁がいたはずなのに、創価の嫁にこだわって、皇室はぐたぐた。
「自分ガー、雅子ガー」というイメージが強い。天皇家が心配だよ。
93:2014/06/19(木)09:04:02 ID:
こいつただ運が良くてここまできただけの奴だから
何か勘違いしてるんだよな
94:2014/06/19(木)09:13:57 ID:
宮内庁や一部の皇室の方々の「雅子さま苛め」「雅子さま排除」
良い加減、止めた方が宜しいと思います
95:2014/06/19(木)09:33:21 ID:
事故だと思ってあきらめるしかないなw
愚痴りたい気持ちはわかるが、皇太子としての職務でもあるし、
警備上の都合でヘリもだめかもしれないしな。
(NHKにヘリ飛ばすなって要請したがガン無視されたことあるし)
98:2014/06/19(木)10:09:33 ID:
堀江は一代でここまで来たと思ってるかもしれないが、2674年の歴史の上に今のお前がいるんだよ。
2674+41年が今のお前を作ってんだよ。そんな日本を作ってきた皇室を敬わない理由がわからない。
敬う気がないならお前が日本で身に着けた知恵や知識、言語や財産をすべて捨てて、
世襲で受け継いだ日本国籍も捨ててアマゾンのジャングルから裸一貫でやり直せばいい。
99:2014/06/19(木)10:15:42 ID:
いや、日本は天皇の国だからw
それが嫌なら何処に住むかは自由に選択出来るんだから国外へ出てけば?
100:2014/06/19(木)10:22:35 ID:
堀江「会社は株主のもの。デュフフフフwwww株主が一番偉いんだよwwwいやなら出ていけwww」
日本人「じゃあ、日本は皇室のものだから、いやならお前が出ていけばいいじゃん」
堀江「」
101:2014/06/19(木)10:28:51 ID:
商売のための必死の釣り針なのになんでひっかかるかね
102:2014/06/19(木)10:55:35 ID:
馬鹿なこと言ってらあ。
日本を支え続けたのは路傍の農民や商人。
ただこれらは混乱収集能力が皆無。
そこを産めるのが皇室の役目。
戦乱の世が終わりに近づいたり、
停滞した社会のままでは海外列強に
組み敷かれるのが見えているときに、
国民の命が長らえるように要所要所で
どーんと権威付けをして混乱の短期収拾に
貢献し続けた。
1000何百年もの間、そのときの今上天皇の
(正式名称は知らないので失礼)宮家時代の名前
などを知っていたのは国民の1%も居なかっただろう。
「天皇家はとても重要な役割を果たした」、が適切。
日本があるのは「主として」路傍の農民や商人のおかげ。
そうみんなの祖先だよ。
祖先を悪く言うな、馬鹿野郎どもめ。
103:2014/06/19(木)11:01:05 ID:
>>102
そう皆の祖先。つまり国民。
そしてその国民の象徴が天皇家。
天皇家を貶すことは日本国民を貶す事と同義。

こいつは軽蔑する。
104:2014/06/19(木)11:34:15 ID:
こいつのクズ発言はいつもの事としても、さすがに皇室を無下に扱う発言には腹が立つ。
105:2014/06/19(木)11:43:58 ID:
いい年して、こんな事しか言えないから財界で干されたんやでwwww

ほんの目先の損得でしか物を考えられない上、それを公言しちゃうとか
ましてや、こんな発言しちゃう俺って冷徹なリアリスト!俺最高!みたいなのが
発言のはしばしから滲み出てるとかww

精神的にガキなのか、バカなのか、あるいは両方か
106:2014/06/19(木)11:44:51 ID:
世間が自分中心で回っていると勘違いしている「たわけ」。
こいつは日本国民である資格なし。
107:2014/06/19(木)11:49:17 ID:
そんな頻繁にあるわけでもないし
こういうのは暗黙の了解でしょうがないと諦めるのが一番
108:2014/06/19(木)11:54:07 ID:
おまえら洗脳されすぎw
そもそも天皇を敬うとかアホかとw
生まれながらにして裕福な身分があっていいわけないだろw
110:2014/06/19(木)11:55:52 ID:
>>108
アナーキストが出る幕では無い。
すっこんでろ。
111:2014/06/19(木)11:56:50 ID:
堀豚や>>108のようなのが無知という
112:2014/06/19(木)11:58:19 ID:
まさかこの年になってこんな事いうとはね。
昔からホリエモンがどうもうさん臭くて当時のLivedoorも使いたくなくて
こいつとは関わらずにやってきたけど、正解だったみたいだ。
こいつは非国民だな。

>>108
アホかお前は。天皇家は、世界の王室とか皇室からすれば、全然金使ってないんだぞ。
かなり摂生してる。
それでも日本の象徴なんだから、天皇家だけは生まれながらにして差があっていいんだよ。
119:2014/06/19(木)12:20:45 ID:
>>108
ちうごくにでも行って暮らせや。このすっとこどっこい。
122:2014/06/19(木)12:27:13 ID:
>>108
なら貴方は出て行かれればよろしい
私は陛下の臣民たる日本国民を選ぶ
128:2014/06/19(木)12:53:55 ID:
>>108
生まれながらにして日本人という身分を与えられたお前が言うなよ。
109:2014/06/19(木)11:54:13 ID:
>>ホリエ
馬鹿が金を持つとこうなるという悪い例
113:2014/06/19(木)12:00:35 ID:
洗脳?何とでも言えばいい
日本人とはそういうものだ
114:2014/06/19(木)12:11:42 ID:
堀江ってニュースも見ないのか?
情弱にも程があるし、常識も持っていないし、こんなのと取引とか、俺は無理。
日本国憲法の第一条を、よく読めよ。
115:2014/06/19(木)12:15:27 ID:
東大受かって起業して成功して大金持ちになっても、
非常識な側面があるんだから、日本がブラック企業だらけなのもうなずける。
116:2014/06/19(木)12:18:07 ID:
ぶーぶーうるさい豚さんだね
皇太子さまのせいでアポイント遅れるってツイートしても
問題にしない相手なら
気にする必要もないでしょうにw
117:2014/06/19(木)12:18:11 ID:
必死で考えた遅刻の言い訳
120:2014/06/19(木)12:26:01 ID:
敬う理由がないってのは日本っていう国に生まれてそこで生きている以上、いいわけにならん
歴史の勉強しろよ
121:2014/06/19(木)12:26:30 ID:
まーた炎上商法してんのか
何もしないと簡単に忘れられるから仕方ないね
123:2014/06/19(木)12:27:37 ID:
てめえがヘリ使えよ豚
124:2014/06/19(木)12:29:23 ID:
そりゃ日本の歴史を知らないバカだからだろ
125:2014/06/19(木)12:30:13 ID:
元IT屋が情弱自慢か
126:2014/06/19(木)12:30:34 ID:
ホリエモンがアポイントに遅れても俺は困らないw
127:2014/06/19(木)12:41:34 ID:
天皇陛下を愚弄したものの末路がどうなるか
韓国から学べんのかこの豚は
とっとと中国にでも行って二度と帰ってくるな
131:2014/06/19(木)13:06:26 ID:
ホリエモン嫌いじゃないけど
天皇の悪口だけは許せない
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403098953/





2014/06/19 14:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

