

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】英、中国と2兆円の契約 女王も面会、異例の厚遇【6/18】

1:2014/06/18(水)01:21:51 ID:
 英国を訪問した中国の李克強首相は17日、キャメロン英首相と会談、関係強化と経済協力で一致した。
キャメロン氏は会談後の共同記者会見で総額140億ポンド(約2兆4千億円)以上の契約をまとめたと表明。
実利を重視し、中国が反発する人権問題に深入りしなかったとみられる。

(中略)

 会談の行われた首相官邸付近では李首相訪英を歓迎する人々と並び、中国の人権侵害に対する抗議デモも行われた。

(詳細は産経ニュースで)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140618/erp14061801070001-n1.htm

関連スレ
【国際】英国、中国人向けビザ発給制度を緩和へ[06/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403007171/l50

【国際】エリザベス女王との面会なければ訪英せず…中国がイギリスに「脅し」[06/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402580214/l50
2:2014/06/18(水)01:23:56 ID:
さぁーチャイナリスクを存分にあじわうがよーい
3:2014/06/18(水)01:27:05 ID:
斜陽の国どうし仲よくしてください
4:2014/06/18(水)01:27:17 ID:
いまの中国と握手できるとはさすがイギリスキリギリス
5:2014/06/18(水)01:31:40 ID:
イギリスらしい話。
中東戦争も、イギリスがイスラエルを強引に認知した結果
6:2014/06/18(水)01:38:37 ID:
今のイギリスの好景気はチャイナマネーが支えてるからなぁ
今後しばらくは中国に足向けて寝れないなイギリス
7:2014/06/18(水)01:40:45 ID:
なんの契約だか知らんが、条約も守らない人治国家
しかもバブル崩壊中の国に投資するとはなぁ
9:2014/06/18(水)02:12:10 ID:
英国は世界のマスコミを支配してるから好感度高いんだよ
11:2014/06/18(水)02:44:01 ID:
どうしてこんな恥ずかしい国家に
ヒトラーに融和しようとした過去みたいだね。
12:2014/06/18(水)02:45:03 ID:
三枚舌イギリスは、今日も元気です!
13:2014/06/18(水)03:18:12 ID:
最近の反日スピーカーとしてのご褒美だなw

よかったな、イギリスw
ご主人様にお金もらえてw
14:2014/06/18(水)04:44:04 ID:
アングロ・サクソン様がアジア人のケツを舐めまわす時代が来たのか
16:2014/06/18(水)05:42:53 ID:
AKBの握手券とかそんな感じでしょ
17:2014/06/18(水)06:12:16 ID:
めちゃくちゃ分かりやすく金で転んだな
18:2014/06/18(水)07:03:01 ID:
たかが2兆円とは片腹痛いわ!!
19:2014/06/18(水)07:11:10 ID:
(◎__◎;)お金の関係は、
お金で切れると聞きました。
20:2014/06/18(水)08:04:33 ID:
2兆円で国を売り飛ばしたか
大英帝国の名も堕ちたな。五輪も買収競争だったし。
21:2014/06/18(水)08:17:42 ID:
物凄く高度でしょうもない詐欺合戦が見られそうだな
これは口出ししないで見物してた方が身のためだし面白い。
22:2014/06/18(水)08:22:40 ID:
金で国を丸め込んでどんどん日本を悪者に仕立てあげていくだろうな
チャイナマネー漬けのEUは特に
23:2014/06/18(水)08:23:37 ID:
>>22
まるでアヘン漬けにされた末期の清朝を見ているようだな
25:2014/06/18(水)09:03:09 ID:
クジラの命の方が、中国の虐殺より重いイギリスW
26:2014/06/18(水)09:05:44 ID:
これで外務省にまだ居るという我が英国君も少しは目が覚めたかな?
しかしチャイナスクールとかいう売国官僚共息してるか?w
28:2014/06/18(水)09:29:48 ID:
英王室やっすくなったなー
29:2014/06/18(水)09:39:50 ID:
ちょっと前にあった
日英同盟を望んでいる! → 歓迎 同盟復活!!
の流れは何処いったんだよ。
これは、ひどい掌返しでつね。
36:2014/06/18(水)11:05:43 ID:
>>29
その支那の巻き返しだから、それほど驚かなくて良い。
保守党で親日的派は一定数はできている。
また日英同盟や英国の反移民の急激な変化に対して、オバマ米国が動けない点も今回はありそう。
そして、来年総選挙で労働党が返り咲くときに米民主党、支那と結びつくか?
保守党と反EU独立党が連合を組むか?ってところも興味深い。

その後、スコットランド独立投票、脱EU住民投票が待っている。
イングランド・ウェルーズ連邦として生き残りの覚悟も考えていたりね w
国内事情の惰弱性に付込まれるのは、しょうがない w
30:2014/06/18(水)09:48:05 ID:
もしかして、香港買った?

イギリスはホンコン、諦めてないと思うんだよね…
31:2014/06/18(水)10:17:34 ID:
腹黒さがどう発揮されるか
34:2014/06/18(水)10:55:49 ID:
2兆円払えば、エリザベス女王陛下とお茶会ができるんですね
35:2014/06/18(水)11:02:09 ID:
そーゆーこと。
イギリス王室の王座は簡単に金で買えるのを証明した瞬間でもある。
37:2014/06/18(水)11:11:45 ID:
イギリスが謁見の権利を金で売ったのに嫌悪感覚えるのは
日本に天皇陛下がおられるからなんかねぇ…
あんだけ『女王陛下の為に!』とか言っときながら所詮この程度か
38:2014/06/18(水)11:17:26 ID:
アイルランド独立とか内部に問題抱えてるのに、さらにリスクを抱えるとはなあ
イナゴの群れが国土を食い尽くさないことを遠くから祈ってますわ
39:2014/06/18(水)11:19:41 ID:
>>38
アイルランドじゃなくてスコットランドでした
40:2014/06/18(水)12:22:11 ID:
はははははは、ばかだなーw
41:2014/06/18(水)12:24:12 ID:
ヨーロッパの人々はしたたかだよw
有事の際は手のひらをすぐに返して
叩く側に簡単に変わる
「言い訳」が出来れば何でもアリが欧米のやり方ですよw
42:2014/06/18(水)12:27:25 ID:
日本も、解放軍野戦司令官に陛下への謁見ねじ込まれた過去があるんだよな・・・
43:2014/06/18(水)12:32:03 ID:
いまの英国は恥も外聞もない。経済低迷で、頼みはシナだけ、本当に自尊のない国に
成り下がった。
英国の原子力潜水艦の技術も、シナに流れるだろう。
44:2014/06/18(水)12:32:06 ID:
しかもチベット見捨てる宣言までしたんだってな
傾国の大英帝国様も外道さだけは今でもしっかりしているんだな
45:2014/06/18(水)12:37:23 ID:
かつて日本には天皇を握手会に利用した悪辣な政治家がいたが、そいつは一体いくら儲けたんだろうな。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403022111/





2014/06/18 16:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

