

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【MLB】 田中将 マー君、メジャー単独トップの11勝目!防御率1.99に

1:2014/06/18(水)14:38:47 ID:

◆開幕から14試合連続のクオリティスタート(6回以上、自責3以下)、防御率も1・99とついに1点台に突入
 
 

ヤンキース3-1ブルージェイズ(17日、ニューヨーク)
米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)がブルージェイズ戦に先発し、10三振を奪い6回5安打1失点。
チームは3-1で勝ち、田中はメジャー単独トップの11勝目(1敗)を挙げた。

 田中は結局、6回を104球、5安打10奪三振3四死球の1失点。
開幕から14試合連続のクオリティスタート(6回以上、自責3以下)の好投をみせ、
防御率も1・99とついに1点台に突入した。


 前日16日にメジャーに緊急昇格した川崎宗則内野手(33)との初対決も、
二回に151キロの外角低めで見逃し三振に斬ると、その後も空振り三振、ニゴロに抑えた。
日本での通算打率・281とブ軍が刺客として送り込んだ川崎にも仕事をさせなかった。

川崎の話
「(田中将に無安打、2三振に抑えられ)ルーキーのときから知っているが、毎年良くなっている。
こてんぱんにしてやろうと思ったら、ボコボコにされた。
(リリースの)タイミングがうまい。(投球フォームに独特の)ためがある」

(2014.6.18 11:10 産経デジタル)より一部抜粋
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140618/mlb14061810470009-n1.html
2:2014/06/18(水)14:52:21 ID:
ヤンキースの水が合ったんだな。
3:2014/06/18(水)15:11:28 ID:
楽天時代はやたらストライクゾーン広かったりWBCじゃイマイチだったり
実力怪しかったが本物だったか、、
4:2014/06/18(水)15:43:32 ID:
この怪物に甲子園で投げ勝った男が
いるらしいぞ
6:2014/06/18(水)15:45:49 ID:
>>4
プロレスラーカイエン青山さんだろ?
8:2014/06/18(水)15:48:49 ID:
>>4
ああ、北海道民から恨み買ってて飼い殺し目的でドラフト1位指名された、あの不憫な彼ね…

何で入団拒否しなかったんだろ?
5:2014/06/18(水)15:44:57 ID:
さいてょのことはもう触れてやるなってw
マスゴミのおもちゃにされて本人も勘違いしてたとこはあるけど
流石に可哀想になってきたw
9:2014/06/18(水)15:50:54 ID:
あの里田まいが、大金持ちになるなんて・・

これだから女は玉の輿を狙う
10:2014/06/18(水)15:51:09 ID:
田中はもう日本に帰ってこなくていいわ。どう見てもニューヨークに適応し過ぎている。奥さんもその方が幸せだろ。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403069927/





2014/06/18 15:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

